ツインテールは17歳まで。

人生いろいろあるさ。黒歴史。

ライブの思い出

この前、人生で初めてライブステージで歌わせていただきました❗️

今までバックダンサーとして踊らせて貰ったことはありましたが、自分の名義で枠を用意して貰ってパフォーマンスをするのは初めてでした😳

 

f:id:amarika_2001:20171205044445j:image

 

思ってたより立派なステージ(失礼)でビビる。

 

 

ことの成り行き。

 

地下アイドルや新人歌手等が何組か出演し、1人10~20分の枠でパフォーマンスをする小規模なライブイベントがあり、出演してる知り合いの声優さんのバックダンサーや振り付けをやらせてもらっていたのですが歌うのも楽しそうだと思ってついに主催者に直談判。

 

わい「出たいんですけど…」

 

主催「いいよ?いつの出る?2週間後にあるよ?」

 

わい「マ?」

 

出演決定www

 

 

1曲だけ歌わせてもらおうということで、人生で2番目に好きなアニメ下ネタという概念が存在しない退屈な世界のEDテーマInner Urgeをやることに。

 

 

すみぺのDVDを見て振り付けを覚えたりすみぺの可愛さに発狂したりすみぺの公式LINEにガチ恋リプを連投したりすみぺがイベントで着用した服のブランドを特定して109まで買いに行ったり音源を用意したりカラオケに行ったり(?)してた本番数日前のこと。

 

↓すみぺとの愛のやりとり♡

f:id:amarika_2001:20171205180808j:image

 

主催「出演者が1人出れなくなった!1曲増やして!」

 

わい「マ?」

 

7秒くらい悩んで人生で1番好きなアニメ涼宮ハルヒの憂鬱のEDテーマハレ晴レユカイを歌って踊ることにした。

 

 

 

当日。

 

会場の場所が書いてある地図が解読できず迷子に…

最寄り駅からタクシーで向かう(オタク特有の遅刻)

 

既に疲れきった顔で会場入りし、遅刻してしまったため着替えは後回しで私服のまま即リハーサルをしてもらう🙇💦

 

その後急いで着替え🏃💨

 

f:id:amarika_2001:20171205053254p:image

 

【使用構築】

・ATELIER PIERROTのゴスロリワンピース

・GLAVILの首輪

・GLAVILの十字架ネックレス

Amazonで2000円くらいで買ったブーツ

 

 

 

本番。

 

自分の前の人がステージからはけ、入れ替わりでステージに上がったものの初め時が分からないw

 

最前のオタクに話しかけるまにょ「あ❗️来てたんだ~❗️」

 

照明が変わったのでそろそろ始めろという合図だと思い喋り始めるまにょ「あ~初めましての方は初めまして(オタク特有の挨拶)❗️❗️❗️まにょです😊今日はブラの中にカンペを仕込んで来たので取り出したらこいつ限界だなって思ってください😅」

 

(ここで笑いが起きる)

 

喋るまにょ「Inner Urgeっていう曲をやるんですけど、知ってる人いますかー」

 

お客さん「「「ハァーーーイ!!!ハイハイ!!!」」」

 

Inner Urgeは有名曲だもんねうんうん。

 

Inner Urgeの振り付け講座をはじめるまにょ「こうやってSを作ってXを作ってSOXで靴下というか足を指さします❗️」

 

最前のオタクが全身でSOXをしてたので褒めるまにょ「そうそう君いいね😊👍」

 

そこそこ問題なくInner Urgeを終えて(めっちゃ楽しかった)MCへ。

 

まにょ「大人の都合で2曲やることになったのですが枠が持たないので皆にお菓子あげます。財布の中に300円しか無かったのでじゃがりことポッキーしか買えませんでした…💦なのでじゃんけん大会します❗️」

 

まさかのライブ中に突発じゃんけん大会を始める。

 

丁度2人が勝ち残ったのでお菓子を配布。思ったより時間を稼げなくて若干萎える。

 

まにょ「2曲目はハレ晴レユカイです✨踊れるオタク前に来て~❗️(雑な呼び掛け)」

 

ガチで踊れるオタクが最前で踊りだして若干ビビったw途中で振りが怪しくなったとき、オタクを見ながら踊ってたのは内緒...🙊

 

こう、他のアーティストさんは歌がメインで手振りやステップを踏む感じだったのですが私は全力で踊ってしまったため後半はかなり体力的な限界が…(白目)

息が吸えない…( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

 

最後のMCまにょ「ヒーッ…ヒーッ…あ、ぁ…龍角散持ってるオタクいたらください…ヒーッ…」

 

なんとここで客席から龍角散コールが沸き起こるw

 

オタク「「「龍角散❗️龍角散❗️」」」

 

ステージから降りた瞬間有能なオタクがのど飴くれたので感謝しかなかった🙇🙇🙇

 

 

 

その後。

 

推しの声優さんの枠では客席で応援するなどしてた。

その子が私をMCでいじってくれたんだけど、ちょろいオタクなので嬉しすぎてガチ恋した💕💕💕

ライブ出演者の皆さんは積極的にオタクに絡んでいってキツいファンを増やしていこうな❗️

 

ちなみにライブに行ったことがないのでペンライトを持っていなくて後悔した。今度買いに行こう。

 

 

客席は混んではないけどガラガラというわけでもないって感じで身内感の強い客層だなって印象でした。

私個人の話をすると今回は上手くできるかかなり不安だったので友達は呼んでおらずグラビアやってた頃のファンの人が来た感じでした。

 

 

 

 

まあ、そんな感じで…噂では次回もあるみたいなのでめっちゃ楽しかったしまたね、こう、機会があればね、うんうん😊

 

f:id:amarika_2001:20171205183636p:image