ツインテールは17歳まで。

人生いろいろあるさ。黒歴史。

夏休みラーメン日記。

 

夏休み中に食べたラーメンをまとめたいと思います。

 

 

 

 

元祖ニュータンタンメン

 

 川崎のソウルフード☀️☀️☀️

 

f:id:amarika_2001:20170916034713j:image

 

 

「ニュータンタンメン」であって「坦々麺」ではない🙅

 

唐辛子、ニンニク、とき卵、豚ひき肉がスープと一体化していて一般のラーメンによく見られるチャーシュー、のり、メンマは乗っていない(有料トッピング可能)

 

かなりの量のニンニクを使用しているため、翌日の予定を確認しよう

 

 

辛さはひかえめ~めちゃ辛まで5段階ある。(写真は大辛)(課金によりさらに辛くすることも可能)

 

麺はコシの強い卵麺、スープは中華スープ(塩)って感じで主張の激しい具材と絶妙なマッチング👍

 

私のオススメは「大辛ニンニクダブル」

 

 

 

 

野郎ラーメン

 

 

いわゆる二郎系ラーメン。量は多くない。

 

f:id:amarika_2001:20170916200547j:image

 

もやしがモリモリ。麺は太麺。

 

店舗によってかなりスープの味に違いが見られるものの、基本的には醤油豚骨ベースでかなり濃厚。

背脂も甘くて美味しいので、元気な若者は脂多めコールをしてもいいかも。

 

卓上にあるセルフトッピング用ニンニクがラーメン屋にありがちな業務用すりおろしにんにくではなくて、刻みニンニクなのが嬉しい。

 

の…濃厚…♡スープを…/////ぃ、いーっぱい吸った…ちぢれめんんんん…とぉ♡刻みにん…にくのおっ♡♡♡しゃくしゃくした!!!しょ、食感んんん/////しゅごいのぉぉぉぉ!!!!!んほおぉぉぉおおおお!!

 

 

オススメは「濃いめ」

 

 

 

天下一品

 

オンリーワンの個性派ラーメンチェーン。

 

f:id:amarika_2001:20170916201610j:image

 

基本的にラーメンはこってり、あっさりから選ぶが、ぶっちゃけこってりにしないなら天下一品に来店する意味がないと思われる。

 

写真はこってり(720円)。

 

チャーシュー、ネギ、メンマと簡素なトッピングが乗っている…が…!!!

 

 

麺を食べた私「モチモチいいぃぃぃ!!!」

 

麺の弾力&伸びがやばい。

 

スープを飲んだ私「どろどろふわふわ」

 

めちゃくちゃドロドロしてるから超濃厚味を予想していたら、ものすごくクリーミーな食感。

スープが麺によく絡み、味も濃すぎないため完飲も余裕。

 

店員さんに声をかけると辛子ニンニク(無料)を出してもらえる。

 

f:id:amarika_2001:20170916202317j:image

 

スープに入れても麺に絡めても美味しいので是非頼んでみてほしい。

 

オススメは「こってり。辛子ニンニクください。」