ツインテールは17歳まで。

人生いろいろあるさ。黒歴史。

アイロンビーズを始めよう!

 

100均でアイロンビーズを見つけてから2週間。

 

ポケモンが好きなのでポケモンドット絵を参考に作っててきづいたらそこそこの数になってた。

 

 

f:id:amarika_2001:20170612153904j:image

 

↓周りを透明ビーズで囲んだ

 

f:id:amarika_2001:20170612201535j:image

 

簡単&お手軽に始められるから割とおすすめ。

 

…ということで始めるのに必要なものとあるといいものを紹介したいと思います(✌'ω'✌)

 

 

 

【最低限必要なもの】

 

アイロンビーズを並べるシート

 

トゲトゲが付いてるプラスチックの板。100均で入手可能。

 

f:id:amarika_2001:20170612170324j:image

 

 

アイロンビーズ

 

これがなきゃ始まらないw

とりあえずは100均でいいと思います。

キャラによって必要な色が出てくると思いますが、ヨドバシとかで単色1000ピースが200円くらいで売って本格的(?)に作りたい人はそっちを購入した方が後々コスパがいいかも(品質もいい)

 

 

100均の白黒。

 

f:id:amarika_2001:20170612170650j:image

 

これとプラのシートがあれば、初期の頃のドット絵が作れる!!!すごーい!!!

 

f:id:amarika_2001:20170612200443j:image

 

 

・アイロン

 

アイロンビーズはアイロンの熱でビーズ同士を溶かしてくっつけるため必須。

 

・キッチンペーパー

 

アイロンをかける時に必須。(プラの板に付属のシートが付いている場合も)

 

 

ここまであれば白黒ドット絵は作れます😉👍✨

 

 

 

~~~あると便利編~~~

 

・いろんな色のビーズ

 

カラフルなポケモン、作りたくない?(ブルゾン風)

 

100均では3色くらい近い色がセットで売ってるから最初のうちはそれでいいと思う。

 

 

これはヨドバシで買ってきたやつ。1000ピース200円位でいろんな色があって量を考えると100均より圧倒的にコスパが良い🙄💭

 

 f:id:amarika_2001:20170612201044j:image

 

 

・パーツ

 

キーホルダーのチェーンや丸カン、ピアスの金具があれば作ったやつをグッズとして使用することができる。すごーい(2回目)!!!

 

f:id:amarika_2001:20170612201458j:image

 

 

 

ちなみに後ろにフェルト、安全ピンを付けると…(女子力皆無の適当すぎる付け方)

 

f:id:amarika_2001:20170612201721j:image

 

 

バッジ(?)みたいにカバンや服に付けれる!!!(友情出演:弟)

 

 f:id:amarika_2001:20170612205658j:image

 

 

 

【作ったやつの使い道】

 

正直困ってるw

 

・キーホルダーにする(そんなにいらない)

 

・コースターにする(そんなにいらない)

 

・飾る(スペースの限界)

 

・人形ごっこ(ポケサーには自らをポケモンと名乗る人が多いから純粋に楽しめない弊害が出てくる)

 

↓こんな(友情出演:だたて、だたて、だたて)

 

f:id:amarika_2001:20170612205126j:image

 

 

 

因みに図案はドット絵を参考にしたり、ぐぐったりするとわりと出てくるのでそれを参考に作ればそんなに失敗はしないとおもいます。

 

 

おわり。

 

 

 

 

 

 

実はそろそろ飽きてきてしまって(は?)弟の好きなポケモン作ってプレゼントするくらいしか楽しみが無いので、学校やサークルで会える人なら何かリクエスト貰えばキーホルダーとかにして渡し(押し付け)ます。