ツインテールは17歳まで。

人生いろいろあるさ。黒歴史。

学祭訪問@横国さん

 

5月21日(日)13時。

 

私は横浜駅から市営地下鉄で2駅の三ツ沢上町駅にてお友達(めりり)を待っていた。

 

 

めりりは19歳の女の子。趣味というかコスプレ関係の友達で一緒にコスプレしたりコミケ行ったり普通に遊んだりする私の数少ない友人である。

 

横浜はお互いの家から割と近いからよかよか。(横浜駅が最寄りだと思ったら違った)(三ツ沢上町が一番近い)(徒歩10分)

 

f:id:amarika_2001:20170523044221j:image

 

 

 

そうそう。横浜国立大学といえば高校の時、基本的に3年間同じ担任のはずが「わい横国の講師に呼ばれたから退職するンゴw受験頑張ってちょ!」って言って2年生の終わりに退職した隣のクラスの先生を思い出しました。

ちょっと変わった先生だったけど人生相談したりメンヘライキリオタクだった私にも優しく接してくれたいい先生だったなぁ…(´;ω;`)

 

 

はい。

 

 

 

2日目は15時に終わると聞いていたため13時には大学に到着できる時間に待ち合わせするも…

 

めりり「ごめん💦遅刻する(๑>؂•̀๑)」

 

…。

ということで私は1年ぶりのプリパラをしてめりり到着を待つことにした。

 

f:id:amarika_2001:20170522005436j:image

 

夢川ゆいちゃん🦄💟☪✡️🔮💌

 

 

 

めりり到着。

 

 

 

しかし

 

めりりのサンダルが大破(白目)

 

衣料販店が近くに無いためコンビニでテープやら瞬間接着剤を購入して応急処置。

 

f:id:amarika_2001:20170522005603j:image

 

ちなみに大学までは10分くらい歩いた。頑張ったねめりり…

 

 

 

大学に着いたものの広すぎて迷子に。

15時で学祭が終わるのに着いたのは14時ぴったり(ギリギリやんけ)

緑が多くてシャレオツな建物がたくさんあり「これが大学!?」みたいにビビった。

東〇女子体〇大学は体育館の上に体育館を建てる極小キャンパス大学。

 

 

とりあえず受付でパンフレットを貰う。

 

f:id:amarika_2001:20170522010756j:image

 

 

目的のポケモンサークルさんに向かう前に軽く腹ごしらえしようという話になり屋台周辺をプラプラ。

 

どれも美味しそうで悩んだけど、Twitterを開いたら暇な女子大生さんが五月祭でフルーツポンチを食べてたのでフルーツポンチを食べた。横国のぽんちで優勝(フルーツとサイダーの組み合わせが最高に美味しかったです。)

 

f:id:amarika_2001:20170522011658j:image

 

閉店間際で50円OFFにしてもらえた✨✨✨

 

 

 

はい。

 

ということでやっとポケモンサークルさんに到着。

 

サークル員さんもお客さんもたくさんいてびびった。

 

 

めりりちゃん、ポケモンは初代しかやってないとのことですが誰でも参加できるクイズ企画が丁度始まるとのことだったので2人で参加🙋🙋

 

 

最初の方は正解できたけど5問目以降からめちゃくちゃ難しくてボロボロだった…景品ゲットできなくて残念💦

まだまだ勉強不足ですね(><)でも楽しかったです!

 

 

参加賞(?)にバッジをいただきました😊

尻尾のデザインがきゃわわ///

 

f:id:amarika_2001:20170523041759j:image 

 

めりりちゃんも可愛いって言ってた💕 

私も早速かばんにつけました!(あと49個くらい欲しい)

 

 

 クイズ以外にもお絵かきやポケモンカードのルールを教えてくれるスペースがあり、ちびっこ達もたくさん来場していてアットホームな雰囲気がよかったです!

 

 

…カードしてる人を見てたらまたやりたくなってしまった(いま行進って使えるの?)

 

 

 

 

 帰りは運動不足解消のために横浜駅まで歩いたんですけど住宅街の中、めっちゃ急な坂を上がったり降りたり1時間くらい歩いてやーーーっと到着…

 

素直に三ツ沢上町にもどるべきだったかも。

 

 

 

あまり横浜方面に来ることがないため、せっかくだし横浜で買い物したり夕ご飯食べたりしました。

少々お酒を飲んでテンションが高めだったので日本エレキテル連合ごっこをしながら帰りました。

 

 

たのしかったです。