ツインテールは17歳まで。

人生いろいろあるさ。黒歴史。

夏休みラーメン日記。

 

夏休み中に食べたラーメンをまとめたいと思います。

 

 

 

 

元祖ニュータンタンメン

 

 川崎のソウルフード☀️☀️☀️

 

f:id:amarika_2001:20170916034713j:image

 

 

「ニュータンタンメン」であって「坦々麺」ではない🙅

 

唐辛子、ニンニク、とき卵、豚ひき肉がスープと一体化していて一般のラーメンによく見られるチャーシュー、のり、メンマは乗っていない(有料トッピング可能)

 

かなりの量のニンニクを使用しているため、翌日の予定を確認しよう

 

 

辛さはひかえめ~めちゃ辛まで5段階ある。(写真は大辛)(課金によりさらに辛くすることも可能)

 

麺はコシの強い卵麺、スープは中華スープ(塩)って感じで主張の激しい具材と絶妙なマッチング👍

 

私のオススメは「大辛ニンニクダブル」

 

 

 

 

野郎ラーメン

 

 

いわゆる二郎系ラーメン。量は多くない。

 

f:id:amarika_2001:20170916200547j:image

 

もやしがモリモリ。麺は太麺。

 

店舗によってかなりスープの味に違いが見られるものの、基本的には醤油豚骨ベースでかなり濃厚。

背脂も甘くて美味しいので、元気な若者は脂多めコールをしてもいいかも。

 

卓上にあるセルフトッピング用ニンニクがラーメン屋にありがちな業務用すりおろしにんにくではなくて、刻みニンニクなのが嬉しい。

 

の…濃厚…♡スープを…/////ぃ、いーっぱい吸った…ちぢれめんんんん…とぉ♡刻みにん…にくのおっ♡♡♡しゃくしゃくした!!!しょ、食感んんん/////しゅごいのぉぉぉぉ!!!!!んほおぉぉぉおおおお!!

 

 

オススメは「濃いめ」

 

 

 

天下一品

 

オンリーワンの個性派ラーメンチェーン。

 

f:id:amarika_2001:20170916201610j:image

 

基本的にラーメンはこってり、あっさりから選ぶが、ぶっちゃけこってりにしないなら天下一品に来店する意味がないと思われる。

 

写真はこってり(720円)。

 

チャーシュー、ネギ、メンマと簡素なトッピングが乗っている…が…!!!

 

 

麺を食べた私「モチモチいいぃぃぃ!!!」

 

麺の弾力&伸びがやばい。

 

スープを飲んだ私「どろどろふわふわ」

 

めちゃくちゃドロドロしてるから超濃厚味を予想していたら、ものすごくクリーミーな食感。

スープが麺によく絡み、味も濃すぎないため完飲も余裕。

 

店員さんに声をかけると辛子ニンニク(無料)を出してもらえる。

 

f:id:amarika_2001:20170916202317j:image

 

スープに入れても麺に絡めても美味しいので是非頼んでみてほしい。

 

オススメは「こってり。辛子ニンニクください。」

アイロンビーズを始めよう!

 

100均でアイロンビーズを見つけてから2週間。

 

ポケモンが好きなのでポケモンドット絵を参考に作っててきづいたらそこそこの数になってた。

 

 

f:id:amarika_2001:20170612153904j:image

 

↓周りを透明ビーズで囲んだ

 

f:id:amarika_2001:20170612201535j:image

 

簡単&お手軽に始められるから割とおすすめ。

 

…ということで始めるのに必要なものとあるといいものを紹介したいと思います(✌'ω'✌)

 

 

 

【最低限必要なもの】

 

アイロンビーズを並べるシート

 

トゲトゲが付いてるプラスチックの板。100均で入手可能。

 

f:id:amarika_2001:20170612170324j:image

 

 

アイロンビーズ

 

これがなきゃ始まらないw

とりあえずは100均でいいと思います。

キャラによって必要な色が出てくると思いますが、ヨドバシとかで単色1000ピースが200円くらいで売って本格的(?)に作りたい人はそっちを購入した方が後々コスパがいいかも(品質もいい)

 

 

100均の白黒。

 

f:id:amarika_2001:20170612170650j:image

 

これとプラのシートがあれば、初期の頃のドット絵が作れる!!!すごーい!!!

 

f:id:amarika_2001:20170612200443j:image

 

 

・アイロン

 

アイロンビーズはアイロンの熱でビーズ同士を溶かしてくっつけるため必須。

 

・キッチンペーパー

 

アイロンをかける時に必須。(プラの板に付属のシートが付いている場合も)

 

 

ここまであれば白黒ドット絵は作れます😉👍✨

 

 

 

~~~あると便利編~~~

 

・いろんな色のビーズ

 

カラフルなポケモン、作りたくない?(ブルゾン風)

 

100均では3色くらい近い色がセットで売ってるから最初のうちはそれでいいと思う。

 

 

これはヨドバシで買ってきたやつ。1000ピース200円位でいろんな色があって量を考えると100均より圧倒的にコスパが良い🙄💭

 

 f:id:amarika_2001:20170612201044j:image

 

 

・パーツ

 

キーホルダーのチェーンや丸カン、ピアスの金具があれば作ったやつをグッズとして使用することができる。すごーい(2回目)!!!

 

f:id:amarika_2001:20170612201458j:image

 

 

 

ちなみに後ろにフェルト、安全ピンを付けると…(女子力皆無の適当すぎる付け方)

 

f:id:amarika_2001:20170612201721j:image

 

 

バッジ(?)みたいにカバンや服に付けれる!!!(友情出演:弟)

 

 f:id:amarika_2001:20170612205658j:image

 

 

 

【作ったやつの使い道】

 

正直困ってるw

 

・キーホルダーにする(そんなにいらない)

 

・コースターにする(そんなにいらない)

 

・飾る(スペースの限界)

 

・人形ごっこ(ポケサーには自らをポケモンと名乗る人が多いから純粋に楽しめない弊害が出てくる)

 

↓こんな(友情出演:だたて、だたて、だたて)

 

f:id:amarika_2001:20170612205126j:image

 

 

 

因みに図案はドット絵を参考にしたり、ぐぐったりするとわりと出てくるのでそれを参考に作ればそんなに失敗はしないとおもいます。

 

 

おわり。

 

 

 

 

 

 

実はそろそろ飽きてきてしまって(は?)弟の好きなポケモン作ってプレゼントするくらいしか楽しみが無いので、学校やサークルで会える人なら何かリクエスト貰えばキーホルダーとかにして渡し(押し付け)ます。

 

野毛山動物園。

 

ニートなので平日の昼間に1人で動物園にいきました。

 

f:id:amarika_2001:20170524004502j:image 

 

桜木町駅から歩くこと10分。

 

なんとこの動物園…

 

 

む、無料だァ~~~ッッッ!!!

 

 

大きくて有名な動物園に比べると山の中にあって小規模かつ質素な園内だけど、かなりの種類がいるし(サーバルちゃんはいない)、緑が多いため散歩感覚でもかなり楽しめる。

 

 

 

平日の昼間に行くと子連れのお母さん、カメラを持って動物を撮影してる人。…そして猿との会話を試みるカップル、いつサンバゲームが始まるのか心配なウェイ系大学生集団というカオスな客層だった。

 

 f:id:amarika_2001:20170524014359g:image

 

 

 

カメコおばさんをしたので可愛い動物ちゃん達を紹介します。

 

 

 

 

ハクチョウ

 

白鳥の…池。

 

f:id:amarika_2001:20170524004558j:image

 

 

 

コンドル

 

王者の風格。戦闘力53万。

 

f:id:amarika_2001:20170524004646j:image

 

 

フンボルトペンギン

 

安定の可愛さ。求愛してる子がいたから交尾シーン見れるかと思って粘ったけど…残念…

 

f:id:amarika_2001:20170524005055j:image

 

 

フラミンゴ

 

片足上げるのは水が冷たいから…陸があるじゃろ!!!あがりなよ!!!

餌のオキアミの色素でピンクになるとのこと。私もピンク大好きなのでオキアミ食べたらピンクになれますか?

 

f:id:amarika_2001:20170524005120j:image

 

 

ツキノワグマ

 

ヤクザくん。

もう1匹のヤクザくんは仰向けでキン〇マ丸出し大股開きで大の字になって寝てた。今日は暑いもんね。

 

f:id:amarika_2001:20170524011151j:image

 

 

ライオン

 

YO!俺は動物園生まれ!動物園育ち!園内の動物大体友達!

めっちゃ園内カースト(?)高いのにマイペースでおちゃめ。性格良さそう。

 

f:id:amarika_2001:20170524005146j:image

 

 

キリン

 

近くに行ったらお顔出してくれたファンサービス良すぎる子。アイドルになったら売れっ子になりそう。

 

f:id:amarika_2001:20170524005313j:image

 f:id:amarika_2001:20170524005507j:image

 

 

ダチョウ

 

リア充

 

f:id:amarika_2001:20170524005409j:image

 

 

 

ふれあいコーナー

 

私はネイルしてて爪が長いので動物さんに触れるのを控えて見学。

 

 

 

ハツカネズミ

 

いいおうちに住んでますね。

 

f:id:amarika_2001:20170524005638j:image 

 

 

モルモット

 

協調性高そう。ぜひ我社の新入社員に欲しい。

 

f:id:amarika_2001:20170524005658j:image

 

 

ニワトリ&ウコッケイ

 

コケー!コッコッコッ、コケー!*1

でかい!!!

 

f:id:amarika_2001:20170524005736j:image 

 

 

 

…ということでね

 

動物以外に爬虫類館などもあって、本当に入場無料なのでまじでオススメ。

頑張れば横浜駅から歩いて来れる!凄い!(坂道が多いから歩きやすい靴でこよう)

 

初恋がハム太郎さんな私は飼育員のお姉さんにモルモットの飼育方法を聞いたのでいつか家族として一緒にくらしたいですね🐹

お姉さん「モルモットは人に懐きやすいし撫でられるのにもすぐ慣れて初心者でも飼いやすいですね。ただ、たくさん食べてたくさんトイレもするのでお掃除をこまめにする必要がありますよ!」

お姉さんありがとう😊💕

 

 

 

あとあと、お昼ご飯にみなとみらいのランドマークタワー25階でカレーライス食べ放題があったので行きました。(もちろんお1人様です)

 

f:id:amarika_2001:20170524011651j:image

 

港を眺めながら優雅にランチ。観覧車に乗りたいって毎回思ってる。

 

 

カレーライス3種、雑穀米、白米、パスタ、ベーコン、ドリンクバー、サラダバー、デザートが食べ放題で980円!!!

 

今日のカレーはビーフ、トマト(キーマ風)、ブラックカレーでした。

 

f:id:amarika_2001:20170524012202j:image

 

黒糖とココアを使用したブラックカレーはコクがあって辛くてでも甘くて不思議な味でした😋

パスタもモッチリ麺にエビとトマトのクリームソースが合ってて最高にうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛!!!

 

3人前を30分程で食べて大満足✨

 

 

 

せっかくなのでポケセンにも寄ったんだけど欲しい物ありすぎて逆に何も買えなかった…

お給料日になったら…また…

 

 

 

 

(((((└(:D」┌)┘)))))))

*1:ε( ° Θ ° )з

学祭訪問@横国さん

 

5月21日(日)13時。

 

私は横浜駅から市営地下鉄で2駅の三ツ沢上町駅にてお友達(めりり)を待っていた。

 

 

めりりは19歳の女の子。趣味というかコスプレ関係の友達で一緒にコスプレしたりコミケ行ったり普通に遊んだりする私の数少ない友人である。

 

横浜はお互いの家から割と近いからよかよか。(横浜駅が最寄りだと思ったら違った)(三ツ沢上町が一番近い)(徒歩10分)

 

f:id:amarika_2001:20170523044221j:image

 

 

 

そうそう。横浜国立大学といえば高校の時、基本的に3年間同じ担任のはずが「わい横国の講師に呼ばれたから退職するンゴw受験頑張ってちょ!」って言って2年生の終わりに退職した隣のクラスの先生を思い出しました。

ちょっと変わった先生だったけど人生相談したりメンヘライキリオタクだった私にも優しく接してくれたいい先生だったなぁ…(´;ω;`)

 

 

はい。

 

 

 

2日目は15時に終わると聞いていたため13時には大学に到着できる時間に待ち合わせするも…

 

めりり「ごめん💦遅刻する(๑>؂•̀๑)」

 

…。

ということで私は1年ぶりのプリパラをしてめりり到着を待つことにした。

 

f:id:amarika_2001:20170522005436j:image

 

夢川ゆいちゃん🦄💟☪✡️🔮💌

 

 

 

めりり到着。

 

 

 

しかし

 

めりりのサンダルが大破(白目)

 

衣料販店が近くに無いためコンビニでテープやら瞬間接着剤を購入して応急処置。

 

f:id:amarika_2001:20170522005603j:image

 

ちなみに大学までは10分くらい歩いた。頑張ったねめりり…

 

 

 

大学に着いたものの広すぎて迷子に。

15時で学祭が終わるのに着いたのは14時ぴったり(ギリギリやんけ)

緑が多くてシャレオツな建物がたくさんあり「これが大学!?」みたいにビビった。

東〇女子体〇大学は体育館の上に体育館を建てる極小キャンパス大学。

 

 

とりあえず受付でパンフレットを貰う。

 

f:id:amarika_2001:20170522010756j:image

 

 

目的のポケモンサークルさんに向かう前に軽く腹ごしらえしようという話になり屋台周辺をプラプラ。

 

どれも美味しそうで悩んだけど、Twitterを開いたら暇な女子大生さんが五月祭でフルーツポンチを食べてたのでフルーツポンチを食べた。横国のぽんちで優勝(フルーツとサイダーの組み合わせが最高に美味しかったです。)

 

f:id:amarika_2001:20170522011658j:image

 

閉店間際で50円OFFにしてもらえた✨✨✨

 

 

 

はい。

 

ということでやっとポケモンサークルさんに到着。

 

サークル員さんもお客さんもたくさんいてびびった。

 

 

めりりちゃん、ポケモンは初代しかやってないとのことですが誰でも参加できるクイズ企画が丁度始まるとのことだったので2人で参加🙋🙋

 

 

最初の方は正解できたけど5問目以降からめちゃくちゃ難しくてボロボロだった…景品ゲットできなくて残念💦

まだまだ勉強不足ですね(><)でも楽しかったです!

 

 

参加賞(?)にバッジをいただきました😊

尻尾のデザインがきゃわわ///

 

f:id:amarika_2001:20170523041759j:image 

 

めりりちゃんも可愛いって言ってた💕 

私も早速かばんにつけました!(あと49個くらい欲しい)

 

 

 クイズ以外にもお絵かきやポケモンカードのルールを教えてくれるスペースがあり、ちびっこ達もたくさん来場していてアットホームな雰囲気がよかったです!

 

 

…カードしてる人を見てたらまたやりたくなってしまった(いま行進って使えるの?)

 

 

 

 

 帰りは運動不足解消のために横浜駅まで歩いたんですけど住宅街の中、めっちゃ急な坂を上がったり降りたり1時間くらい歩いてやーーーっと到着…

 

素直に三ツ沢上町にもどるべきだったかも。

 

 

 

あまり横浜方面に来ることがないため、せっかくだし横浜で買い物したり夕ご飯食べたりしました。

少々お酒を飲んでテンションが高めだったので日本エレキテル連合ごっこをしながら帰りました。

 

 

たのしかったです。

 

グラビア事務所に入った話

 

皆さんごきげんよう🤗

 

今までの記事に比べてバイトかと言うと少し違うんですけど、私がグラビア事務所に所属して高速で辞めるまでをまとめました。

 

f:id:amarika_2001:20170504021041p:image

 

【仕事内容】

 

基本的には「写真を撮られること」がお仕事です。

 

宣材写真や雑誌掲載写真ならプロカメラマンさんに、イベントや撮影会ならアマチュアのお客さんに自分が被写体として撮影されます。

 

 

水着のイメージが強いと思いますがコスプレや私服でのお仕事も多数あり、私の場合だと水着6割、私服orコスプレ4割くらいでした。

 

私が活動したのは2ヶ月程ですが実際に経験したお仕事は、撮影会、ネット番組への出演、個人撮影会、雑誌のオーディション等です。

他にもアプリへの出演、美容商品のモニターなんかの仕事依頼がありましたね。

 

人によってはアイドル活動をしたり舞台出演を目標にする人もいるそうです。

 

私もソフマップの背景でイベントやりたかった。

 

 

 

 

【グラビアを始めた経緯】

 

 

深夜に何気なく部屋を掃除していた所、水着を見つける。

ノリで着用(は?)

自撮りをする(は?)

可愛く撮れたので誰かに見て欲しいと思うが深夜に水着自撮りを送り付けるようなフレンズがいない。

Yahoo!かなんかの記事でグラビア事務所が新人を募集してたので送り付ける。

忘れた頃事務所から連絡が来る。

面接をする。(合格)

スタジオでカメラマンさんに撮影してもらう(合格)

仕事始める。

 

 

 以上。

 

 

 

【撮影会について】

 

1番多かったお仕事。

できたばかりの小さな事務所だったので、新人はとりあえず色々なアイドル、グラドルが出演するセッション撮影会に参加することになります。

 

色々なセットがあるスタジオで30分毎に休憩&着替えを挟んでアマチュアのお客さんの被写体になります(8時間を超える拘束時間)。色々な人が来るのでここで最初のファンを掴もうってことですね。

 

ちなみに衣装は水着と私服(コスプレ)を交互に着替えるパターンが多いのですが、スタジオにあるものをレンタルすることもできるし自前の衣装を持ってくるグラドルさんも多かったです😊👍

 

私はM'sで購入したスク水、ブルマがお気に入りでした。Amazonで購入した水着も合わせると10着以上自腹で用意しました…

 

 

 

【おちんぎん】

 

事務所がほとんど持ってきます(は?)

チェキなどのオプションで幾らかバックが入りますがそれも全部事務所に持っていかれたし、売上が有った筈のイベント出演も無給だったり…

 

撮影会の相場は時給3000円ですが、事務所に引かれた結果時給1000円になりそこから源泉徴収を引かれるという💦💦💦

 

まぁ、稼ごうと思ってやるもんじゃないです。

 

f:id:amarika_2001:20170504032052p:image

 

 

 

【良かったこと、悪かったこと】

 

〇良かったこと

・自分の写真が貰える(ナルシストとしては嬉しい)

・ファンの人が応援してくれると嬉しい

・差し入れやプレゼントを頂く

・アイドルと一緒に仕事できる

・アイドルとお話できる

・アイドルに2ショットをお願いできる

 

✕悪かったこと

・スケジュールの拘束がやばい

・薄給

・親戚にTwitterを発見されて親に報告される

 

f:id:amarika_2001:20170504043149j:image

 

 

 

 【辞めた理由とその後】

 

とにかくオーディションやら撮影会を入れたいとのことで、かなりのハードスケジュール。(通常授業のある平日に予定入れられてブチギレたw)

スケジュールを詰めるために早く大学を卒業しろというプレッシャーから病み始めなんやかんや理由を付けて事務所をやめ…

 

…たんですけど、オタサーの姫っぽい服で原宿を歩いてたらスカウトされて現在はその事務所に在籍してます(は?)

 

人生何があるかわからないね😳

 

 

ただ、新しく入った事務所はドラマやファッションモデル等に力を入れているらしく、お芝居や洋服に関心が無い私はモチベが低くオーディションや仕事の依頼を適当に読み飛ばしただ所属してるだけっていう…

 

 

そう、芸能の仕事にまるで興味が無いことに気づいてしまったのでした。

 

 

 

 

 

ということでね…

 

芸能系の仕事って始めるのは割と簡単なんですけど、お給料を気にせずコツコツと努力しハードなスケジュールに耐える精神が大切ですね。

スカウトで入った方が良い待遇を受けられる感じはありますが、事務所によって勝手に仕事を持ってきてくれる所と基本的に自分でオーディションを受けに行く必要がある所があるのでよく考えて選んでほしいと思います。

 

 

 

 

 

そうそう…

 

 

 

グラビアと言えば、「ToLOVEるダークネスグラビアチャンス」っていうパズドラ丸パクリのクソゲーがあるので皆さん是非やってみてください。私は散々disりながら嫁である黒咲芽亜が出た辺りで満足して引退しました。

 

このステマのために記事書いた感。

 

f:id:amarika_2001:20170508001301p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここだけの話、私はFカップでウエスト63cmなんですけどマネージャーが「Gカップ60ってことにしとこ」って感じで詐称してました。ごめんなさい。

忍者バイト。即辞め。

 

 

ここも軽い気持ちでバイト応募したのですが、風営法ギリギリの運営をしている上求人と違う給料、交通費が出ない(面接で聞かされていない)などの理由から高速で辞めました(は?)

 

 

 

【やろうと思った理由】

 

春休みだし暇だったから。

バイ〇ルで検索したらオープニングメンバー的なのを募集してて(バイトルの掲載額は)高時給だったから(1000~1500円) 

 f:id:amarika_2001:20170410194251p:image

 

【面接】

 

店舗についた瞬間、嫌な予感がした…

こう、雑居ビルに入っている店舗なのだが余りにも狭い…というか普通の住宅マンションの様である。しかも店舗に入る前からタバコ臭がやばい。

 

 

営業時間中だったため事務所兼キッチン兼更衣室でここのオーナーというかマネージャーらしい男性(以下社長)(バイトに社長と呼ばれてる)と面接。

 

社長「なんでここ選んだの?」

 

わい「コンセプトが新しいと思いました。」

 

社長「特技ある?」

 

わい「英語が得意です。」

 

社長「英検とか持ってる?」

 

わい「ありません。」

 

社長「…。」

 

わい「…。」

 

社長「じゃ、合格だから出勤できる日メールして。」

 

わい「あ、はい。(マ?)」

 

 

まさかのその場合格wwwワロタwww

 

 ちなみにお店のシステムについては一切説明なし。

 

 

 

 

 

 

出勤

 

出勤したらまず忍者のコスチュームに着替える。(名札ケース、ペンを持参)

背中が見える衣装のためくらいスポーツブラと膝上の短パンを持参。

 

f:id:amarika_2001:20170411193435p:image

 

 

店舗内は先に述べた様になんとカフェとしてのスペース10畳ほどと、トイレ、8畳がもう1部屋あるだけ!

なので男性の社長の後ろで着替えをし、横のキッチンで飲食物(ほぼ冷凍)を作っているカオス!

荷物は適当に置いておくのですが社長がタバコを吸うため上着やバックが臭くなる。(ブチギレ)

 

 

 

そして朝礼(無給)で社長のありがたく為になるお話を聞く。

 

なんで秋葉原のコンセプトカフェ的な店は無給で体育会系の朝礼をやるんだろう?

 

f:id:amarika_2001:20170411181622p:image

 

 

 

開店

 

お客さんがいなければ外にチラシ配りに出る。この時にインカムを持たされてお客さんが来店しそうなら無線を飛ばす。気分は忍者というよりメタルギア

 

同じ通りにはめいど〇ーみん、妹カフェ、JKカフェなどがありそこの店員もキャッチに出ている為通行人は色んな意味でかなり辛そう。

たまにチラシ配りの女の子と立ち話に来るおっさんもチラホラ(店には行かない)

 

 

 

 

…はい。 ということでね、お客さんが来店したとしましょう。

 

忍者「お殿様のおなーりー!!!」

 

忍者達「「「ははぁ~(エア土下座)」」」

 

 

注文を取り料理を提供したら恒例のアレ。そう。アレだよアレ。

 

 

おまじないダァーーーーーーーーっ!!!

 

 

忍者わい「お殿様のお料理を忍術で美味にするでござる!!!手裏剣フィーバーっ!!!」

 

f:id:amarika_2001:20170411200415p:image

 

あとライブやらチェキやら色々あるけどどれも普通のメイドカフェの1.5倍くらいの価格帯(は?)

 

 

お仕事はこのくらいなんですけど、閉店時間までシフトに入っていると営業時間後30分くらい無給の反省会&掃除&売上集計をさせられます(うわ)

 

 

また、ブログを作られせて出勤日には出勤メンバーと来てくれたお客さんへのお礼メッセージを勤務時間外で書くことが求められます。

 

 

 やりがい搾取ブラックでした。

 

おわり。

 

 

 

 

 ところでお店のシステムですが、初めての人は30分チャージ100円にワンオーダー制なので一番安いソフトドリンク一品で最低700円です。

 

 

しかーーーーーーし!!!

 

なんと2回目以降は30分毎に1000円のチャージが…(は?)

 

その理由ですが、この店は風営法ギリギリの営業をしていてお殿様1人につき忍者1人が向かいに立って接客し、10分経たないくらいで別の忍者と交代になります。(チェキ以外で忍者の指名はできない)

 

隣に座る、お酒を注ぐ、同じ客と長時間会話を続けるとキャバクラと同じ営業形態とみなされ風営法のなんちゃらで届け出が必要かつ18歳未満を雇うことが違法となるため本当にアレでアレな営業方法…

 

f:id:amarika_2001:20170412052703p:image

 

 

また、殿からドリンクやスナックをご馳走になるシステムがあり自分が接客している時にそれらの注文が入るとバックが幾らか貰えます。これはキャバクラやガールズバーと同じシステムですね(震え)

 

近年はこのようなガールズバーシステムで高校生等を雇って低賃金かつ風営法ギリギリの営業をする店舗が増えているらしく、もうこれはコンセプトカフェとして一括りにするのはアレなのではと思います。

 

 

 

 

 

そんなこんなで入ってすぐにスピード退勤をカマしました。バイト先はちゃんと吟味しましょうという教訓になりました。

 

メイドカフェバイト。お仕事編

 

はい。ここからはメイドカフェのお仕事を説明します。おしごとたっのし~

 

かなり生々しい話&長くなるのでこれからメイドカフェに行こうと思っている人は読まないでね(><)

 

 

 

 

 

はい。こんな感じにお着替え。

 

f:id:amarika_2001:20170409014654j:image

 

カチューシャは実際に着用してたやつですが衣装は勤務先の物ではなく、某め〇どりーみんのコスプレです。(趣味で特注した)

 

 

 

 

 

はい。

 

基本的なお仕事はオーダーを取ったり、料理の提供など普通のカフェアルバイトと同じです(某ル〇アールは時給1000円だからそっちの方がイイワネ)

 

 

メイドカフェの特殊業務】

・チラシ配り(要はキャッチ)

・店内ルールの説明(料金とか設定とか)

・お客様とチェキ(ポラロイド写真)を撮って落書きしてお渡しする。

・ライブ(という名の素人カラオケ)(踊る)

・ご主人様にTwitterでリプを送る(1人に対して1日1回)(DMは返しちゃダメ)

・店内で暇な時はご主人様に話し掛けて好感度を稼ぐ

 

f:id:amarika_2001:20170409020010j:image

 

 

 

という訳で分かりづらいのでね(文才がないだけ)

メイドカフェ店員の1日をまとめました。気が向いたら読んでください。

 

 

 

(元)現役JKメイドカフェ店員のきゅるるん♡お給仕♡日記♡

 

 

メイドカフェ店員の朝は早い。

 

開店30分前にはお着替え(照)を済ませていなければならない。

30分の間にお掃除と備品の補充、謎の体育会系朝礼をする。(無給)(は?)

 

メイド先輩「おかえりなさいませぇぇぇ!!!(絶叫)(Repeat after me)」

メイド達「「「おかえりなさいませぇぇぇ!!!(絶叫)」」」

 

 

メイド先輩が店全体の今日の売上ノルマ、メイド1人1人がキャッチで何組連れてくるかのノルマを発表。

 

 

さて。早速開店。

 

 

 

キッチン専門のスタッフを除きメイドさんは常時3~5人いますが、特に忙しく無ければ2人を残して後は外にお散歩…(という名のチラシ配り)(ただのキャッチ)に出されます。

新人は特にこの時間が長くて勤務時間の8.9割外でチラシ配りということも…😱💦

 

基本的に外でチラシ配りをしてお客さんを店まで連れてきたら店内業務ができる鬼システム。

 

 

ということでお客さんを店まで案内して、店内入口でお店の説明をします。

 

一方ご主人様は、

 

メイドわい「おかえりなさいませご主人様🤗ここはあちらの時空転送装置(エレベーター)でやって来たメイド学園です🙋見習いメイドちゃん達が立派なメイドになれるように訓練する施設です😊👍メイドちゃんは触ると泡になってほわわ~んって消えちゃうのでお触りと無断撮影は禁止なのです🙇💦初めましてのご主人様は学生証の発行に500ラブ(1ラブ1円に換算)(スタンプカード的なやつ)1時間毎に500ラブのチャージがあります❗️おっけーかなー😊❓」

 

という非常に頭の湧いてそうな説明を聞きながらなんと席につくだけで強制的に1000円のセット料金が発生する旨を言い渡される!酷い!悪質!(たまにここで帰る人も)

ちなみに2回目からはチャージの500ラブ(笑)のみ。

 

f:id:amarika_2001:20170409030459j:image

 

 

そして、喫茶店なのでまずオーダーを取ります。

 

メイド先輩「セットメニューを推してオーダー取ってきてね(暗黒微笑)」

 

セットメニューとは、食べ物+ドリンク+メイドとのチェキorライブみたいな単品より少しお得な抱き合わせ商法の事ですね。(3種類ある)

一番安いので2500円(+チャージの1000円)で客単価が上がるためゴリ押し。

 

ちなみに一番安いソフトドリンクも600円なので最低でも1600円は使うハメに…

 

 

さて、キッチン担当が料理を完成させたらご主人様の元へ運んで例のアレ…そう、アレだよアレ…

 

 

おまじないだァァーっ!!!!!!!!!

 

 

メイドわい「しあわせ✌️😆✌️えがお😊✨💕とっぴんぐ💓おいしくなぁ~れ🍴🥄🍽ずっきゅんきゅ~~~ん❤️🤗☀️(repeat after me)」

 

をします(棒)

 

また、オムライスにはケチャップでお絵かきするのですが中国からご帰宅されたご主人様に「ヤザワ ニコチャン カイテクダサーイ!」というお題を頂いた事があります。

 

f:id:amarika_2001:20170409033946j:image

 

 

裏話なんですけど食材は近くにあるスーパー、肉のハナマサで調達してます。

ある日某タレントの人が来店して「ここのオムライスふわっふわでチキンライスにも味が染みてて最高なんですよ~」ってコメントを雑誌に載せてましたが、内情を知る私は「ハナマサの冷凍チキンライス(1kg570円)にスクランブルエッグ乗せただけやぞ!」って思ってました。ハナマサのチキンライスが評価されるべき。ウンウン。

 

f:id:amarika_2001:20170409034622j:image

 

 

他には…単品(?)500ラブでチェキとライブがあります。

 

チェキはご主人様と一緒か要望があればソロで撮ったりしてポスカとかで落書きします。

 

↓こんなこんな

f:id:amarika_2001:20170409064358j:image

 

※これは別の店で働くお友達メイドの生誕祭に行った時の。

 

 

ライブ()はライブ演目一覧みたいなのがあってその中から1曲選んでもらい、所謂カラオケや所謂踊ってみた的なものを店内の小さなステージ上で行います。(お遊戯会レベル)

 

どちらもその日いるメイドちゃんで気に入った子をリクエストできます(キャバクラみてぇだなw)

 

 

ライブ中、ご主人様達は手拍子したりコールやオタ芸をする人もいます。

 

 f:id:amarika_2001:20170409035303p:image

 

メイドカフェによってはチェキやライブで自分にリクエストが来るとバックとして50円~200円を貰えるそうですが私のいた店にはそのようなシステムが無いため自分に人気があろうが無かろうが給料に変動はありません。

 

 

普通の喫茶店より売上はかなりあるはずですが、メイドの時給や食材の原価を考えるとご主人様が推しメイドの為に使った諭吉はメイドの懐に入ることなく、週1回偵察に来る男性オーナーの生活費になっていることがわかります。

 

 

 

まぁ、お仕事はこのくらいなんですけど、サービス残業は当たり前みたいなブラックでした。

 

メイド先輩「シフト上がりだけど30分くらい暇?」 

 

わい「あ、はい」

 

メイド先輩「んじゃ店内業務手伝って」

 

ということで勿論30分のお給料は頂け…なかった!!!ブラック!ブラック!

開店前、閉店後のサービス残業、シフト時間終わってからの残業は無給でした。

 

 

 

 

Twitter業務。

お店用Twitterアカウントを作らされます。

 

お店のイベントのお知らせや自分の出勤日を報告したり、メイドちゃんによっては自撮りをうpしてふぁぼを稼ぐ簡単なお仕事です。

ご主人様からの「〇〇日イベントなんだね!行くよー!」「〇〇ちゃん今日もかわいいね~!」というリプに「えー!ほんとー?〇〇さん来てくれるの嬉しいなぁー!」というリプを返して好感度を稼ぐのも大切ですね。(キャバ嬢の営業inTwitter)

 

 

 

 

さて、ここまで過酷&低賃金なのになぜ女の子はメイドカフェ店員(私の知る限り最長7年)を続けるのでしょうか?

 

・衣装がかわいい

・オタクにチヤホヤされる

・アイドルの真似事ができる(チェキ、ライブ)

 

…ぐらいですかね?

年数が長くなってバイトリーダー的な立場になるほど「秋葉原で夢を売る素敵な仕事!」みたいに洗脳されたやりがい搾取労働的なものを感じます。

 

 

賢い私(偏差値36)は「路上でチラシを配るキャッチ行為は違法ではないだろうか?」という疑問を持ったのでメイド先輩に質問したところ、「うちだけじゃない!どこのメイドカフェも配ってるから大丈夫!秋葉原からメイドカフェが無くなったら日本の文化が衰退する!」という非常にありがたいお言葉を頂きました。

 

秋葉原からメイドカフェが無くなったら路上のキャッチもいなくなってオタクにとって快適な街になると思いました。おわり。(キャッチについてくのはやめよう!)(3ヶ月でFOした)

 

 

 

 

 

 

 

バイトまとめはつづくかもしれない。